

  • 2014.12.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明日のこと冬コミのこと

お久しぶりすぎです、おいなりです。

明日の冬コミに参加いたします。

東6 ツ-30a「天災族」
でスペースをいただいております。

頒布物
●新刊


「アイをこめて花束を」B5/24P
霊夢から花束をもらったアリスのお話です。
メロンブックスさんで委託していただけることになっておりますので
当日会場にこれないぜーって方で気になる方はそちらからどうぞー

既刊色々

スケブに関して
11時から先着で3冊受け付けます。

新刊を買ってくださった方のみとさせていただきますあしからずです〜

ポスターについて欲しい方いらっしゃいましたら14時半ごろにスペースに
いらしていただければと思いますー。
今回も紙がちょっと特殊!

そんな感じでしょうかー。
もう明日になってしまいましたが当日はどうぞよろしくお願いします。
寒いのでしっかり防寒していきましょう!
本当毎日寒くて…思わず引きこもってネットゲームをしてしまいます。
なんもかんも寒さのせいなのねそうなのね…


FF14始めました!マンドラゴラ鯖におりますのでやっている方いらっしゃいましたらよろしくですよ!
エオルゼアたのすぃです。

夏コミ

お久しぶりです、おいなりです。
もはやイベント前のみの告知ブログと化したこのブログです。

8月16日のコミックマーケット86 2日目に参加します。

8月16日東ナ-15a『天災族』

新刊あります。

頒布物

●新刊


「夏恋花火」B5/24P
花火な霊アリのお話です。いつもどおりな感じです。珍しく魔理沙もでてきます。
こちらはメロンブックスさんで委託予約が始まってますので
当日会場これないぜーって方で気になる方はよろしければ
右のリンクのメロンブックスさんからどうぞ〜

●新作グッズ

タオル
フェイスタオルです。こちらは委託はありません。
フランスカラーが今年の(私の中で)トレンド!


▼既刊
色々もっていきます。

▼色紙


夏コミはスケブをお受けできないので色紙を描いてみました。
久々のアナログとても楽しかった!!
こちらはオークション形式で頒布しようと考えています。
15時終了を考えています。

ポスターも15時時点で欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。
今回はちょっと紙の種類を変えてみたり!
ものづくりで色々試してるとすごく楽しいです



夏コミ楽しみで楽しみでお腹が痛いです^p^
当日は暑いので十分に体調を整えて臨みたいです。
何かいていいかわからんブログ!!
文章を書くの苦手で苦手で…


ということで8月16日はスペースでお待ちしております!
暑くてへばってると思いますがよろしくです



 

七色魔女の人形舞踏会。4!

明日の七色魔女の人形舞踏会4に参加します!
もう4回目!感慨深いですなぁ・・・
スペースは

ア14「天災族」

で頂いてます。
新刊あります!

頒布物情報
新刊

●「雨のフランカ」
梅雨のレイアリです。

既刊
・SlowSnowTime
・ICE BOX
・Alice Complex:01
・なないろエモーション
・恋*花(5冊程度です)

以前出したレイアリクリアファイルが数枚出てきたので
新刊を買ってくださった方で欲しい方がいらっしゃいましたら
お声をかけていただければと思います。

スケッチブックについてですが
今回は3冊お受けします。
こちらも新刊を購入してくださった方から新着という形でよろしくお願いします。
色紙はお受けできませんご了承ください。

ポスターについて
欲しい方がいらっしゃいましたら14:30ごろにスペースに
来ていただけたらと思います。



そんな感じでしょうか。
明日は1年に1度のアリスオンリー!楽しみたいです。
ちなみに売子さんがアリスのコスプレをしてくださるのですごく楽しみです!!!!
 

例大祭!

もう明後日なのですが例大祭11に参加します。


スペースはH20b「天災族」です。

新刊

●like*3?
霊アリな感じな本です。
いつもどおり。
会場で先着でポストカードをお付けします。
ペルーラスノーホワイトっていうちょっといい紙をつかって自己満足しました。

委託はメロンブックスさんでお願いしています。
予約もはじまってますのでよろしくお願いします!

既刊色々あります。

スケッチブックですがいつもよりは大目に受けようかな〜と
思っておりますのでなにとぞ。
新刊を購入していただいた方で描けよって方いましたらよろしくお願いします。
ただ受けてる数時間によってはお断りもしますのであしからずです…

ポスター欲しいって方いらっしゃいましたら3時ごろに声をかけていただけたらと思います。


えっと当日はよろしくお願いします!!
今回もケバブ食べるぞー。


 

冬コミ!明日だって!

冬コミがもう明日なので参加情報を^p^p^p^

ナ-38b「天災族」

でスペースを頂いています。

新刊あります!

こんなポスターが目印です。
新刊の表紙もこんなんです(゚ω゚)

新刊「SlowSnowTime」B5/24P/
いつもどおりな霊アリ本です。

既刊は夏コミのと例大祭のと少量もってくっす!
あとアリスとこいしとさとりの缶バッチストラップもあります。
スケブは先着で3冊お受けしようと思いますー。
ポスター欲しい方いらっしゃいましたら
2時半ごろに声をかけていただけると幸いです。
そんな感じでしょうか?
前日あわただしくて何を書けばいいのかっ


あっ10月から電撃だいおうじという雑誌で4コマ漫画を描かせていただいております。
今のところvol.2とvol.4に「ばいお×ろぐ」という漫画が載ってます。
よろしかったら読んでみてください〜


それでは!
 

夏の祭典

もう明日から夏コミが始まってしまいますね!
お久しぶりですおいなりです。


ということで天災族の夏コミ情報をば。

8月12日 東2 R-46b「天災族」

でスペースを頂いております。


頒布物情報



●新刊 ICE BOX

初のフルカラーイラスト本になっています。
アイスをテーマに東方キャラをわらわらと描いてます。
こちらはメロンブックスさんで委託させていただきます。
*うちわ等のグッズは会場限定です。

 ▼夏コミセット¥1000予定
   ICE BOX
   ⇔逎▲蠅Δ舛(両面フルカラー)
   N逎▲螢リアファイルバッグ
   ぅ▲螢好謄ックポスター

 ▼新刊単品¥600予定
   霊アリうちわがついてきます。


●新刊◆\萓検アニメ化ですよ!?合同

 現在アニメ放映中の「犬とハサミは使いよう」のアニメ化記念合同。
 こちらは2日目にセー06b「TACO」さんでも委託していただきます。
 あ、もちろん3日目の自分のサークルでも置いてます!
 
   

  ▼参加メンバー(敬称略)
 
 
 
  ・もりのほん
  ・Sw
  ・魚ウサ王
  ・べるs
  ・N島
  ・おいなり

●既刊
 
・Alice Complex:01
・なないろエモーション
・季刊Alice夏

●グッズ
・缶バッヂストラップ(アリス、さとり、こいし)
・アリスタオル(小部数です。机におけるかわからないので欲しい方は声かけてくださるといいかもです。)



当日について

スケブはお受けできません。
夏故申し訳ありません・・・

ポスターは15時以降に欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。
取り置き予約みたいなんはできないんでご了承くださいっす。

●ゲスト情報


▼咲アリ合同「花あつめ」
 恵屋さん主催の咲アリ合同に漫画で参加させていただきました。
 豪華メンバーにgkbrがとまりませんが素敵合同なのでぜひ!



▼すくすく白沢合同「すくすく大図鑑 Rev2」
 おーえるさん主催のすくすく大図鑑2に参加させていただきました!
 私はすくすくアリスのカットを描かせて頂いております!



こんなもんかな。なにか忘れてないかな…
えっとえっと。心綺楼楽しいです!こころちゃんかわいいです。
みらくる超パーティーも楽しいです。
マイクラも麻雀も楽しいです。

安心安定のゲームくずですが夏コミ当日は新刊共々よろしくお願いします。

それではー(゚ω゚)


















七色魔女の人形舞踏会。3

例大祭ぶりです、おいなりですー。 

明日に迫ったアリスオンリー七色魔女の人形舞踏会。3にでますー。

スペースはリ-21「天災族」です。
新刊ありますー。



ポスター兼表紙のイラストです。
表紙にスペース名は入ってませんが。

新刊
「なないろエモーション」
 こころちゃんがアリスに表情云々のお話です。
 心綺楼が楽しくてこころちゃんがかわいくて人里の端っこのぼっちアリスがかわいすぎたので
 勢いで描いてしまいました。
 よしなに〜
 メロンブックスさんで委託始まってますので会場いけねーけど興味あるぜ!
 って方はそちらもよしなに〜。


例大祭の既刊も持っていきますー。会場限定クリアファイルも持っていくよ!
あとストラップとかもあります。



スケブは受け付けるかわかりませんが声かけてもらったら描くかもしれません。
一応筆記用具は持っていきます!
ポスターが欲しい方いらっしゃいましたら2時半ごろにスペースに来ていただけますと嬉しいです。



眠い。のでこのへんで。

明日はよろしくお願いしますー!

れーたいさーい

 いつの間にか年が明けてGWすらすぎてもう初夏になろうとしていました。
時がたつのが早すぎて恐ろしいです。
おひさしぶりです。おいなりです。
明日に迫った例大祭の告知をば!

もはや宣伝ブログと化した・・・・


5/26  第10回 例大祭

P-50a 「天災族」
でスペースを頂いております。

頒布物情報

●新刊 Alice Complex:01

 アリスが夢を思い出せなくなる霊アリ本です。
 こちらは会場限定でお買い上げいただいた方にクリアファイルをおまけとして付けさせていただきます。
 霊アリクリアファイル!結構なかなか良い出来なんじゃない?と自分でも満足。

●新作缶バッヂストラップ 
 
 久しぶりに作ってみました。こちらは柄が3種類でアリス、さとり、こいしです。
 わりと毎回今回ないんですか?って聞いてくださる方がいてずっとまた作りたいと思ってたので
 今回作れてよかった!


既刊

●季刊Alice夏(夏コミ発行)
Niente:Distanza (冬コミ発行)
●アリスタオル
●アリスグラス

こちらも持って行きますのでよろしければ〜
「Niente:Distanza」は結構数が少ないかもしれないです。


スケブに関してですが午後からお受けしようかなと考えています。
限定3冊で早い者勝ちかな。
もし描かせてやるよー!って方がいらっしゃいましたらお願いします。

あとポスターですがもし欲しい方がいらっしゃいましたら3時ごろにスペースに来ていただけましたら
お譲りいたしますのでこちらも合わせてよろしくお願いします。



さて明日は心綺楼製品版と本家さまの体験版が頒布ですねー!
新キャラもろもろ楽しみですねー!
リハビリに久しぶりにシューティングやってみたら全然できなくてひぃひぃいってしまいました^p^p
もともとイージーシューターなのですが前にもましてへたくそに…

あと天則は今やっても本当に面白いです。
やっぱり対戦っていいですね!熱くなります。
心綺楼もネット対戦がんばりたいなぁ
キャラはにとり使いたい!アリスは絶望的なので…

明日が楽しみで楽しみで!
そういえば明日はうちのスペースにとうとうコスプレ売子さんがやってくるのです!
アリスをやってくれるそうなので楽しみでしょうがないです!!

それでは明日はP-50aでお待ちしております。










冬の祭典

 わー気がついたら冬でした。お久しぶりですおいなりです。

明後日がもう冬コミなので急いで告知を


12月30日 東ター38b 「天災族」
でスペースをいただいております。
新刊間に合ったよ!ヽ(゚ω゚)ノ


頒布物

新刊




「Niente:Distanza」 B5 28P
アリスと霊夢で温度のお話です。
いつもどおりまったり霊アリです。霊アリはやれ。
委託はメロンブックスさんで取り扱っていただいてます。
→特設:http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001058404_tensai_nd.php
よろしくお願いしますー。

その他

既刊
・Logic*Logic そこそこ
グッズ
・めがねアリスタオル
・アリスグラス

ももって行きますー。
あ、あと例大祭で出した恋華が数冊出てきたので一応持っていこうかと思っています。
忘れなければ。
表には出さないと思うので欲しい方は声をかけていただけると幸いです。



合同誌



「季刊Alice〜Winter Garden~」
1年間続いた季刊アリスもラストです。
私は少しはやめの新春イラストを描かせていただいてます。
新春だけど冬だよ!!
こちらは私のスペースでも頒布いたしますのでよろしくお願いしますー。



「おしくらまんじゅう13」

松下ゆうさん主催のおしくらまんじゅうの13回目に3Pほど漫画で参加させていただいてます。
付け黒子が流行る(?)幻想郷のお話です。
なんかciv5で国取りしてたら合同誌に誘われたよ。
ゲームくずでコミュニケーションがとれるようになりました。
ゲームくずでよかった。麻雀したいです。そういえば麻雀牌を買いました。によによします。




「東方魔法少女アルティメットれいむ」

今回もとらのあなさんから頒布されるA☆Rに4Pほど漫画を描かせていただいてますー。
魔法少女ですよ。アリスの魔法少女描けて満足でした。
今回も会場限定の特装版に銀の栞がつくんですが。かわいいですわぁ
今回はゆかりんの栞なんで当日行く方はぜひー!



こんな感じでしょうか(゚ω゚;)
なにも忘れてないよなー?

スケブは気分により引き受けると思います。でも高確率で描かないのであまり期待はしないでください。
寒いんです・・・でもテンション次第。


最近不思議の幻想郷クロニクルというアクアスタイルさんから出ている東方の同人ゲームにはまっています。
とても楽しいです(゚ω゚)あとwiiuも買ったのでモンハンとかやりたいです。ゲームくず極めてます。
あと3日前にまた1つ年をとりました。最近1年があっという間で…






ヽ(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)ノブログってなにかけばええねん








ポスターはこんな感じです。
もし欲しい方がいらっしゃいましたら14時以降にお声をかけていただければと思います。
それでは当日スペースでお待ちしてますです(゚ω゚)ノ






夏だー!海だー!夏コミだー!

 夏で海といったらもちろん有明の夏コミですよね!
というわけで宣伝ですよー

8月11日コミックマーケット82 2日目

ツ-30a 天災族

で参加します。
今回は合同誌と個人誌の新刊2冊!
まずは個人誌から




新刊『Logic*Logic』
 今回初めてカラー口絵なるものがついてます^p^やってみたかったんだ!
 漫画部分はいつもどおり霊アリでゆるくいちゃいちゃしてる感じです。
 委託はメロンブックスさん専売となっています。



合同誌『季刊Alice〜Shining summer〜』
 以前4月のアリスオンリーで鍋島さんが出した季刊Alice春の続刊という位置づけになります。
 今回は私が主催してます^p^
 夏アリスをテーマに参加者32名のアリスと夏への想いがぎゅっと詰まってます!
 こちらはメロンブックスさんと虎の穴さんで委託もされてますのでそちらもよろしくお願いしますー
 詳しくは特設サイトへ!→http://betty.jp/sakutiki/Alice_summer/index.html


そして今回はグッズも新作を作りました!
上のはグラスタンブラー。個人的に気に入ってたりしますw
あとは今回もタオルをつくりましたー!


今回はグラスタンブラー作るって決めてたのでグラスとグラス(メガネ)をかけて
メガリスの夏!にしましたw
メガネアリスhshs


さて今回もちょこちょことよそ様で描かせていただいてるのでそちらを!

まずは企業ブース「とらのあな」さん


東方レイマリQUESTという合同誌?に漫画を4Pほど寄稿させていただきました!
霊アリを流行らせるためにちょっとステマっぽい漫画になりましたがどうどうと
霊アリはやれ!と描いておいたのでステマではないと思っています。
すごい豪華なメンバーですので企業ブースお立ち寄りの際にはぜひー!
個人的に会場限定の特装版についてくる銀の栞が素敵でお勧めです。



チ-12a 「sn」さん


焼肉×アリス?!みたいな合同誌に1枚イラスト描いてます。
いつもアリス焼肉と称して焼肉会をしている面子での合同誌です。
完全に自己満足な合同誌な気がしますがそれこそ同人の真骨頂だと思うのですよ。
そんなことより焼肉食べたい!
ちなみに私のスペースでも委託頒布させていただくことになっています!



カ-38 「酔死体」さん 

とうとう来たか!という感じの梅毒さん主催霊アリ合同誌です!!
こちらに4P漫画を寄稿させていただいてます。
これを期に霊アリがもっと流行れば本望です。
楽しみすぎて楽しみすぎてやばいです。やばいです。


そんな感じでしょうか。
なんか忘れてるような気がしないでもないですが、多分これで全部!

スケブは今回は受け付けません。
夏の湿気で描ける気がしないので申し訳ありません^p^


夏コミは暑いです、皆さん体調には十分お気をつけていらしてください、楽しいコミケにしましょう!
それでは週末に会場でお会いしませう!!(゚ω゚)ノ

Check




委託させていただいてます!


■profile


おいなり
バヤリースオレンジとかすき
*商業、同人問わず絵の仕事など募集してます。
メールにてお問い合わせください 
ten_pm_nago*yahoo.co.jp
(*を@に変えてください)

相方ことしょうたろうくんのサイト

■calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

■selected entries

■categories

■archives

■recent comment

■links

■search this site.

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

■PR