

  • 2014.12.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

例大祭ときたるアリスオンリーのこと!

 例大祭おつかれさまでした!もう何日前だってくらいですね!

サプライズ…一体どれだけの方が気づかれたでしょうかね^p^
じつは当日はおいなりが咲夜のコスプレをするという暴挙にでてました。
案外気づかれないものであいさつ回りとかいっても名乗らないとわかってもらんかった!
意外とコスプレ楽しいです。写真は簡便ですけど。

委託に関してですが変妖はメロンブックスさんの方で委託していただけることに
なりましたので後日、私が書類とか色々終わったら委託されるので
委託が開始したらまたブログやらツイッターやらで報告しようと思います(`・ω・´)!
心の問題の方はめでたく完売させていただいので委託はしないと思います。
ただ身内分としてとっておいたものが若干(6冊くらい?)残ってますので
22日のアリスオンリーのときにこそっと言ってくださればごそごそ出すかもしれません^p^

例大祭の感想とかいっぱい書きたいんですが
とりあえずは22日のアリスオンリー「七色魔女の人形舞踏会」の告知をば!
今週の日曜日ですよー明後日5月22日です!

スペースはス-16「天災族」

なんと新刊でますよ(゚ω゚)!
今朝まで絶賛修羅場ってましたがw

新刊「よんでますよ!アリスさん」


編集してるとき縦にみてたのがいけなかった…
今表紙をみてちょっと後悔してしまった…
内容的にはアリスとパチュリー悪魔的な何かをしているような
いつもどおりのような自分でもなんて説明したらいいかわからない感じです
とりあえずアリスさんまじ天使
ゲストにもりのさんと秋さんをお呼びしてます!

一応変妖もちょっとだけもっていきますので
よかったらそちらもどうぞ(゚ω゚)!
アリスマグカップも2個だけもって行きます^p^

色紙はこれから!
アリスオンリーうおおおおおお
(゚ω゚)アリスかわいい。

これが終わったらあとは夏コミの当落をのほほんと待つのみ
ちょっとゆっくりできますw



拍手いつもありがとうございます!
メッセージとかいつもありがたく読ませていただいてます(*゚ω゚*)
こっそり拍手のイラストを変えておきましたのでこっそり見るといいですよ




例大祭!

 いよいよ明日に差し迫った例大祭!
待ちに待ちましたね。

もちろん天災族は参加させていただきますよ(`゚ω゚´)
なんと新刊2冊携えて!!
というわけで5/8 博麗神社例大祭 
せ56a 天災族
です!

で、頒布物ですが

●新刊その1「変妖」 400円

なんだか妖夢が変なお話です


●新刊その2「心の問題」400円

3月頒布だったのをそのままです(゚ω゚)
まだどこにもだしてないから新刊といいはるよ!

●既刊「M×M」400円

1月に行われた東方レジャーランド内のアリスオンリーで頒布したものです
少量ですがもっていきますのでよろしかったら(`・ω・´)

●アリスマグカップ 1000円

●東方ストラップ 各200円

●水彩色紙 1000円
描けたら持っていくのであるかはわかりません^p^

そしてもってもりのほんさんと合同で出したちっちゃい美鈴合同「小鈴」も頒布しますよ!
もりのさんのスペースで(゚ω゚)
おそらくうちのスペースにはおかないと思いますがもしかしたら小部数だけおくかもしれません
まぁ当日にならないとわからんよ!
もう書店では置いてないらしいのでゲットするラストチャンスかもしれません
よろしければもりのさんのスペースあ53aに!


スケブは3冊限定で受け付けます!
気軽に声をかけていただけるとうれしいです(`・ω・´)

そしてもってまぁ3月のときにもちょろっといいましたが
スペースでもしかしたらサプライズ的な何かがあるかもしれないので
何も用がなくても立ち寄ってみるといいかもしれません。
当方はなんの責任も負いませんが自己責任で立ち寄るといいよ!

んでわ最後にもう1度!
天災族せ56aですよー!
なんと誕生日席!しかも入り口すぐ前なのでわかりやすいね!
このポスターが目印だ!


ではでは明日!思う存分に楽しみましょうー(*゚ω゚*)
スペースで僕と契約して魔法少女になってよ!






(´゚ω゚`)

こんにちは、おいなりです。
先日の地震の影響で なんだか色々と大変なことになってしまいましたね・・
被災地の方々が一刻も早く元の生活にもどれること、なるべくたくさんの方が救助されることを祈っています。
学がないので上手い言葉が出せなくて申し訳ないです(´゚ω゚`)


取り急ぎブログを書いたのはなんだか私京都へ疎開することになってしまったので
そのためです。
1人暮らしでのけのけとなるようになるさでいたら親につかまりました^p^
落ち着いていいニュースが流れたら多分帰ってこれると思います。というか帰れないとこまるし・・
だからそれまでちょっといってきます。
昨日の今日に決まってもう今日たたないといけないので頭がまわっていませんが・・
きっと大丈夫。きっと大丈夫だと思うのです。
またイベントなりなんなりで皆と笑顔で会えるのを信じておいなり京都へいってきます(`・ω・´)ゝ



あ、例大祭の合同誌はメロンブックスで委託検討中らしいです。
おいなりの新刊はもし例大祭が代替イベントを行うならそちらで頒布しようと思います。
もしないようでしたらとらのあなで委託を検討していただく形になると思います。

例大祭!

 こんいちはおいなりです!
お久しぶりすぎですね^p^p^
今朝脱稿しまして清清しいほどに眠いです!さっきから打ち間違いしまくりで全然文が書けない!

もう今週末に迫った例大祭!私もスペースをいただきました!
せ-56a「天災族」
です。
なんか今回誕生日席をいただけたみたいで・・・身に余る席をいただいてしまって
あわあわしております・・・
なんか調子のっておっきいポスターとか作ってみちゃったりしました^^

さて新刊情報です。
今回は2冊!1冊は合同誌なのですが・・
とりあえず個人誌


・『心の問題』
 色んな人から個人誌出すのあきらめてなかったの!?的なことを言われましたが
 なんとか形にすることができました。
 おいなりの執念の1冊です^p^

合同誌
・『ちっこい美鈴の本(仮』
 森の蟲もりのほんさんと小さい美鈴いいよね的な話でできた1冊
 まだ表紙とか本のタイトルとかきいてないので画像等はアップできませんが
 データをいただき次第表紙画像添付しときます。
 当日はあ-53a「森の蟲」とせ-56a「天災族」で頒布します。

・『
Alice_La_Sole』
 仔犬工房ビーグルさんが主催されるアリスイラスト合同に1枚寄稿させていただきました!
 当日はこ-12a「仔犬工房」で頒布されると思います
 憧れのアリス合同!きっと素敵なアリスが溢れてるのだろうとわくわくが止まりません!

マグカップや缶バッチキーホルダーも少量ですが持っていく予定です。
そちらもよろしければお願いしますー!
缶バッチキーホルダー新しいの作りたかったんですが・・時間が・・ね・・・

用意できる分水彩色紙も持っていこうと思います(`・ω・´)描くぞ!
いつもどおり1枚1000円で、多分多くても3枚程度だと思いますが・・
スケブもいつもどおり3冊ほど受け付けます!
なんだかんだでサークル参加は初めての例大祭なのですごく楽しみです!


あともしかしたら当日思わぬことがあるかもしれません(゚ω゚)
スペースで皆様にお会いできるのを楽しみ今日はこのへんで!

東方新作体験版楽しみですね!・・多分手に入れられないのだろうけど・・orz
妖夢自機おめでとう!!


冬終わったらアリスがいた!

 冬コミお疲れ様でした!もう何日前だったか^p^
お越し頂いた方本当にありがとうございました!
いやーなんだかんだですごい楽しい冬コミだったかなーと思ってます。
スペース内で小銭ぶちまけたり朝宅配を取りに行き忘れたりそんなこともありましたがね(´゚ω゚`)

冬コミ終わってほっとしてたらアリスオンリーが差し迫っていました・・
新刊は無事脱稿しました!
いやぁまさか原稿サイズミスってるとは思いもしませんでしたが今回初めてのA5本です^p^
入稿数時間前までB5で原稿作ってるとおもってたんですがね・・

というわけで1月23日東方レジャーランド「東方ドールシティ」にてアリ67『天災族』でスペースをいただきました!


新刊『M×M』
6つのきのこパロでウサ耳のアリスが描きたかっただけの本になりました^p^

あとは冬コミで出したアリスマグカップももっていきますのでよろしければお手にとっていただけれ嬉しいですー
一応スケブも受け付けようと思いますが多分いつもどおり少量だと思います・・

モンハン持って行くのでギルカ交換とかぜひぜひ!


あ、web拍手コメントありがとうございます!
しっかり読ませていただいてますのでー(`・ω・´)
コメントの返信って難しくてどう返したらいいのか・・


あと3月の例大祭も受かってました!
せ56a「天災族」でした
誕生日席(゚ω゚;)・・・いい席をいただいてしまったのでそれに見合ったものが出せるように原稿頑張ります!


冬コミについて

 こんばんは、おいなりです。
お久しぶりです。おとといまた1つ年をとりました・・・
後1年で10代が終了してしまうと思うとこれから1年を大切に過ごそうとか思うのですが多分明日くらいには忘れてるんじゃないかなと思いますw

とりあえずあと2日で冬コミケ開幕ですね!
天災族は今回もありがたくサークル参加させていただくことになりました。
2日目 東3ホールウ-55b「天災族」 でスペースをいただきました!
とりあえず私たちの冬コミケは3日後に始まるわけで!
どきどきですね。一応新刊も脱稿しました。そしてもって私の今回のメインはマグカップ!
アリスで飲む珈琲は美味しいと思います。を合言葉にマグカップを作成しました。
自己満足のために(`・ω・´)b

天災族の冬の頒布物は

・新刊「冬BOX」
 アリスと諏訪子とメディのちょっとしたお話です
 

・アリスと人形マグカップ
 おまけとしてスティックポスターを付させていただきます

・既刊
 割と少数の持込になります

・缶バッチキーホルダー
 今回は新作ありません。紅楼夢新作はチルノと魔理沙です

・紅魔メモ帳
 夏コミで出したものです。

・水彩色紙
 多分描けて2枚かなと思います

となります。
缶バッチキーホルダーに関してですが今回からお値下げを考えています。
今まで買ってもらった方には申し訳ないのですがもう半年たちますので^p^
あとスケブに関しては今回も3冊ほど受け付けようかなーと思います。
時間指定はないので早い者勝ちというかまぁ描かせてやるぜって方いらっしゃいましたら描かせてくださると嬉しいです。

あと「幻想酒宴」様でアリスを担当させていただきましたのでよろしければこちらも!
iPhoneやAndroidなどの時計待ちうけアプリのようです。
パソコンでもつかえるデスクトップアクセサリにもなってるようなので興味のある方は是非!
私もデスクトップの方をDLさせていただいて使ってみたのですがなんだか面白い仕様ですよ!
あまりこういう経験がなかったのでもういっそ自分の絵じゃなくていいやと思ってすごく私の絵っぽくない絵が表示されますのでそちらも見ていただけると幸いです。


冬コミケの話はこれくらいでしょうか。
あ、私の友人が某swさんの所で橙コスで売り子をしますのでそちらもよければ!
いやかわいいですまじで。

ではでは告知のみでしたが冬コミケ30日ウ-55b「天災族」でお待ちしてます!


こんなときなんていえばいいか(ry

 どんだけ間を空けるんだってお話ですね!
紅楼夢お疲れ様でしたたたたた。なんていうか大阪すごい楽しかったっていうのは覚えてます。
あと紅楼夢の女性参加者率の高さ!すばらしい!目の保養でしたね。
そして何より草野オフ楽しかった。あんなにはしゃいだというか騒いだカラオケは久しぶりでした。
とっても楽しかったです!草野オフin東京も楽しみです(*゚ω゚*)




話は変わって冬コミです。
無事スペースをいただけましたので新刊誠意執筆中です(`・ω・´)
アリスと諏訪子でちょろちょろっと冬なお話を。
あとこれは決定形なのですがアリスのマグカップも作ってみました!
入稿も終わっているので何かがない限りはちゃんと頒布できる予定です!
個人的に欲しかったので思い切ってしました((´ω`))
アリスで飲む珈琲はさぞかし美味かろう!!手元に届くのが楽しみです

そういえば最近は寒くなってきましたね・・・私の部屋は暖房つけっぱなしです^p^
それでも末端冷え性なので足先が冷たくなって冷たくなって・・・
もこもこのスリッパでも買おうかなぁと模索していたのですが先日ゲーセンに入ったらなんていうかもう可愛すぎるグルーミーのスリッパがプライズとして新登場していて…
もちろん取れるはずもなく^p^オークションに手を出そうか出すまいか悩む今日この頃です…
普通にネットで買うと3k超え・・普通のもこもこエルモスリッパが3つ買えてしまいます…
でも欲しいなぁ悩みまくりです(0"0;)

ではでは今日はこの辺で(`・ω・´)ノシ
添付はらくがきうどんげ



紅楼夢のこと!

 こんにちはお久しぶりです。おいなりです。
夏コミ以来ですね^p^どんんだけ放置!
かくいうも紅楼夢の原稿をやってました。一応新刊でます!

東方紅楼夢6 と-23a 「天災族」 でSPをいただいてます!


新刊『もっとも〜っとアリスさん!』


前半レイアリ、でパチュアリもちょろっと。
2冊目ですね・・・感慨深いものがあります。
よろしかったらお手にとっていただけるとうれしいです!

あとキーホルダーも2種新作をご用意しました!チルノと魔理沙!
個人的に魔理沙はかわいく描けたなぁと思います!
色紙も描いていきますー
既刊も少しですが持っていきますのでそちらも良かったら〜

初めての紅楼夢!大阪!すごく楽しみです!
たこ焼き!お好み焼き!水族館!
うはうはですね。紅楼夢も楽しみです!


あと最後まで宣伝になってしまって申し訳ないのですが合同企画に1枚寄稿させていただきましたのでそちらもよろしければー





そではではこのへんでー
当日インテックス大阪で私と握手!


夏コミお疲れ様でした!

 本当にお疲れ様でした!
スペースに来てくださった方本当にありがとうございました!!

すごく楽しかったんですがサークルチェックを怠り欲しかったサークルさんがどこにいらっしゃるのかわからなくて地図のない戦場がこんなにも悔しいものかと歯がゆい思いもしました・・・
とりあえず新刊の方は無事当日並ぶことができて皆さんに見ていただけたと思うのですが
誤字!台詞枠の消失!ページ調整に消えた約2P!等々不備がたくさんありましたorz
次本描くときはもっとちゃんと最後まで確認します…
もっとクオリティの高いものをだせるように・・・

まぁ反省はこのへんで!
当日は結構あいさつ回りにでていたりでいない間に来てくださった方々にはお会いできなくて残念だったり(´・ω・`)
結構配信聞いてますっていってくださる方がいて嬉しかったり(*゚ω゚*)
まさかの女性リスナーさんがいらしたことに更に嬉しかったり!!
たくさん色紙いただけたり!
カントリーマーム2箱いただいたり!
なんていうか嬉しいことがたくさんありました!
夏コミ終わった気がしないなぁ…もう8月も後半、夏も終わりなんですね…
あっという間だったなぁとかとか

戦利品を読んでいてやっぱりアリスはかわいいなぁとおもいながら次回紅楼夢に向けてのネタを練り練りするおいなりです。
多分ロリスと紅魔館組のお話になるかなぁと思います。
頑張って描く(`・ω・´)いっぱい描きこめるといいなぁ

さてはていただいた差し入れ画像を添付して今日はこのへんで!
さっさー!


ビール漬けいなり〜夏コミ前線!〜

 まぁタイトルはあれですよね…
ジョッキにるんるんとビールを注いでいたらビールが切れて爆発ですよね(゚ω゚)
びっちょりなりました\(^p^)/

そんなことはおいておいてミニのぼりがとどきました!
本当にミニサイズ!あと若干色が薄い気がします(´・ω・`)
でもなんだか自分の絵がグッズになって届くのはやっぱり嬉しいです組み立ててにやにやしてしまいました。
というわけで全ての原稿の入稿が終わってちょっと一息つけました。
しかし色々と入稿が遅かったので宅配搬入間に合わないという状況です・・・
当日えっちらおっちらもっていきます(`・ω・´)

というわけで夏コミ情報!!

東5 ツ-55a「天災族」

持込品

・新刊「東方参観日」
・缶バッチキーホルダー8種
・タンブラー3種
・メモ帳
・水彩色紙5枚程度

の予定です!色紙に関しては数が少ないのでお早めに!とかいってみる
初めての漫画にどきどきですがよろしければお手にとっていただけると幸いです!

スケブ受付について
申し訳ないのですが今回はスケブ受付3冊までとさせていただきます。
そのかわり水彩なり色鉛筆なりで色付までさせていただく予定です(`・ω・´)
受付は11時からとなります!それ以前にお持ちいただいてもお断りさせていただきますのでご了承ください。
キャラは1キャラでお願いします。旧作キャラは私がプレイしたことが無いのでお断りさせていただきます。すみません…
スケブのみ受付です。色紙は持ってきていただいても描けませんのでご了承ください。

ミニのぼりに関して
販促用ディスプレイとして作成したのですが印刷代2000円にて販売したいと考えています。
1点ものなので1人限定となるのでが欲しい!という方がいらっしゃいましたら当日の3時ごろにスペースまでお越しいただけたらと思います。

あと何書けばいいのか全然わからない!夏コミがたのしみすぎてわくわくがとまりません!
プレッツェルたべたい!


とりあえずミニのぼりとまだ途中ですが色紙を添付しておきます!
であであ夏コミ当日いろんな方とお会いできることを楽しみにしていますーさっさー!






委託させていただいてます!


■profile


おいなり
バヤリースオレンジとかすき
*商業、同人問わず絵の仕事など募集してます。
メールにてお問い合わせください 
ten_pm_nago*yahoo.co.jp
(*を@に変えてください)

相方ことしょうたろうくんのサイト

■calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

■selected entries

■categories

■archives

■recent comment

■links

■search this site.

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

■PR